映画 ベストキッド(The Karate Kid)/監督 ハラルドズワルト 

0
    iPhoneImage.png       iPhoneImage.png

     主演ジャッキーチェン,ジェイディンスミス。2010年公開。女の子役はハン・ウェンウェン、頭と精神が切れまくってるっていう顔で、なかなかの美人。 映画ベストキッドは、1984年の同名映画のリメイクバージョン。
    ストーリーはフォレスト・ガンプ並みの単純明快さで、中国に引っ越してきたアメリカ出身の少年ドレが、引越し当日に中国人同級生らにカンフーでぼこぼこにされ、リベンジを誓う、というもの。

     交通事故で妻子をなくしたジャッキーチェンが父を亡くしたドレに「本物のカンフー」を教えこむ。初ジャッキー。香港でもへのコメントなんかは、前世代的な腐った資本主義脳で最低なんだけどまあ、それとこれは別。俳優の中身なんて関係ない、アクションだし。メインロケ地がアジアで日本以外の映画っていくつか観ていて好きな映画もあるし、と指折り数えてみたが大体台湾・韓国で、全中国ロケって考えてみたら、ラスト・エンペラー以来だった。
     街中も山の中も、単純に綺麗で、セリフも言い切り型のパリッとた古典。実にさっぱり、完全に潔いくらいに商業的。ドレ役の俳優の感情表現、表情表現なんて熊のぷーさんレベルのドットの荒さ。賢ぶってバットエンディングをぶっこむのでもなければ、身の丈として喜劇もできない、それならこれでいいのだ、と思う。



     


     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    読書ノート index

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM